上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月の中頃から毎週日曜日に自治体が開催している日本語講師ボランティアの研修に参加していました。
外国人の人達にボランティアで日本語を教える仕事です。

私はネイティブの日本語スピーカーですが、教えるとなると話は別です。
外国人の人達に日本語教えるのには、それなりにわざとコツが必要です。

最初は食べる、寝る等の動詞からはじまり、これを食べた、寝たに変形させていきます。
そしてまた 食べて、寝てと変形をさせていくのです。

生活の為に日本へやってきた外国人の人達が不安になることなくできるだけ短期間で
自分達で生活できるように、工夫して教える必要があります。


3ヵ月近くの研修でしたが、楽しく修了することができました。
修了証を頂いた時はちょっとうれしかった。

来月からは本格的に日本語講師として活躍します。
国際協力を進めていく上でとても得るものが多い経験になることを信じて・・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

国際協力NGOユートピア

e-mail:nutopia0607@gmail.com

web site:https://ngoutopia.com/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





2018.09.25 Tue l 国際協力のこと l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。