上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
支援の種類。幼児支援と教育支援

支援団体を設立して、寄付金が少しづつ集まるようになりました。
さてさて国際協力NGOユートピアは発展途上国の支援をするために
設立したのですが、発展途上国の支援にもいろいろ種類があります。

乳幼児の薬や食糧を支援する、幼児支援。
子供達を学校へやるために支援する、教育支援。
井戸やトイレ、仮設住宅を立てる開発支援。
樹木を世界中に増やす環境支援。

国際協力NGOユートピアでは子供の支援に的を絞っています。
最終目標は子供達に教育を受けさせる教育支援なのですが、
教育支援は一人当たりの子供をサポートするのにけっこう費用がかかります。
教育支援は子供一人をサポートするのに3万円ぐらいかかってしまうのです。
設立したばかりの弱小団体にはちょっと無理があります。

それに比べてはしかワクチンや抗生物質は子供一人分が30円から50円ぐらい。
今の私達には幼児支援が合っているのでしょうね。
一人前の団体になるまでは、幼児支援で多くの命を救ってまいりたいと思います。

幼児支援は一人でも多くの子供を生かす為に動きます。
教育支援は支援団体の手を借りなくてもその国が自立して発展する為に
若い世代に教育をうけさせて、自立できることを目的に動きます。

死ぬはずだった子供を生かして、教育を受けさせ、技術を提供して、
その国が自立できるようになるまでには長い年月がかかりますし、
多くの支援団体が力を合わせてこの計画を実現させていかなくてはいけません。

国際協力NGOユートピアでも出遅れることなく、他の団体さんと足並みをそろえて
がんばりたいと思います。

国際協力NGOユートピア公式サイト
丸いホームページです。見てね。
国際協力NGOユートピア

========================================
国際協力NGOユートピア
URL:http://ngoutopia.com/
e-mail:nutopia0607@gmail.com
========================================





2017.09.18 Mon l 国際協力支援日記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。